【公式】全席個室 葱や田蔵 銀座4丁目店 > 疲労回復に効果ありの葱料理は五月病対策にもピッタリ。

ブログ

疲労回復に効果ありの葱料理は五月病対策にもピッタリ。

2017.04.19
鴨葱
すっかり初夏の陽気ですね。

こんにちは。
葱や田蔵 銀座4丁目店 PR担当です。

早いもので来週末にはゴールデンウィーク。新入社員のみなさんも少しは会社に慣れたころでしょうか?
でも、この頃、なんとなく体の不調を訴える人も多くいます。
肉体疲労だけでなく、精神疲労も実はたまっていたりするのです。

葱には疲労回復の効果があることをご存知ですか?

食べるとピリリと辛い葱の辛み成分は「硫化アリル」です。「硫化アリル」には、神経を鎮静させる働きがあり、ストレスを軽減させ、
心の疲労を和らげる効果があり、精神的な疲労を回復させる食材です。

葱や田蔵では葱を使ったメニューを、たくさん用意してあります。

■ 玉葱の赤ワインマリネ

380円
赤ワインでピンクに染まった玉葱のマリネ。
葱に含まれている「硫化アリル」は熱を加えると効果が薄れてしまうので、生で食べることをオススメします。その点、マリネならピッタリですね。

■ 一本葱の豚巻炙り
葱や田蔵
680円
豚肉には疲労回復の効果があるビタミンB1が多く含まれています。葱の「硫化アリル」はビタミンB1の吸収を高める効果がります。豚肉と葱を一緒に食べると、肉体疲労も、精神疲労も、同時に回復してくれますよ。

■ 葱や名物 鴨鍋(二人前より)
鴨葱
1,880円/1人前
葱の「硫化アリル」は水に流れやすい性質も持っています。鍋にすると、スープに溶け込んだ「硫化アリル」も無駄なく取り入れることができます。

他にも、葱を使ったメニューをたくさん用意しています。
疲れた顔の新入社員を見かけたら、是非、葱や田蔵 銀座4丁目店に連れてきて、ストレスを取り除いてあげませんか?
頼れる先輩としてポイント上がりますよ。

みなさまのお越しをお待ちしております。


葱や田蔵 銀座4丁目 SNSはこちら。
Facebookはこちら⇒☆
instagramはこちら⇒☆
Twitterはこちら⇒☆
Google+はこちら⇒☆

全席個室 葱や田蔵 銀座4丁目店のご案内

店名
全席個室 葱や田蔵 銀座4丁目店
住所
東京都中央区銀座4-4-2 銀座フォースタービル7F
電話番号
050-7576-1617
営業時間
17:00~23:30

※営業時間前も宴会可能!(早割・遅割特典有)

※席料としてお通し代あり。
(コース時は料金に含まれます)
※営業時間前の団体宴会はご予約を承ります。
 お気軽にお問合せ下さい。
※特別期間中は営業時間に変更がございます。
(年末年始や連休など)
定休日
アクセス
JR 有楽町駅 中央口 徒歩3分
地下鉄 銀座駅 C8番出口 徒歩1分